SSブログ

文鳥の夏日本の夏ッツ! [バード]

受話器の向こう側でキョロ~声を震わせながらキョロ~♪

すごいことになっちまったぁ~娘のヤツが目覚めた~♪

・・・・という訳で動物愛(アニマル・ラブ)なカミさんの影響を受け

娘が文鳥を飼いたいと言ったので即効で文鳥の雛を買ったのが

二週間前 カミさんの協力(というかほとんど)があって何とか

無事に育っております。それでは紹介させていただきます

文鳥OF文鳥 黒いから「くーちゃん」です(そのまんまやん)

おもっきりカメラ目線です

まだヨチヨチ歩きでちょっと飛ぶぐらいですが、餌は良く食べてます♪

手乗り文鳥になる日が楽しみです

でも文鳥は肉食なので噛まれると聞いて今からビビッてます。

さて・・・・アルはというと

バビー-------ン

例の三階建てハウスが来ちゃいました。

今にアルにこの家占領されちゃうぞ・・・。

下の様子を伺うアルにスナイパーの称号を与えたいと思います

な・・・・なぁにぃっつ!飛び降りた!!

カメラが捕らえきれなかった決定的瞬間 又来週!


nice!(15)  コメント(17) 

nice! 15

コメント 17

ともち

三階建てハウス、すごいですね。アルちゃん、格好の遊び場になりそう(笑)。
鳥は苦手な私ですが、文鳥のくーちゃんは可愛らしいですね。しっかりカメラ目線のところが、アル2号な予感・・・
by ともち (2006-11-28 15:26) 

noric

くーちゃんですか。手乗り文鳥だ。
by noric (2006-11-28 17:18) 

ドクトルパンダ

ご来訪有難うございました。
コメントを書こうと考えたのですが、専門外のため何も思いつきませんでした。
時々覗かせていただきます。失礼致しました~!
by ドクトルパンダ (2006-11-28 18:21) 

菊

ラビット&バード♪のコンビじゃぁないっすか(≧∇≦)
くーちゃん、か、か、か、かわいいーーーー!!!
え?文鳥って肉食なんですか!Σ( ̄□ ̄;;;)!!しらなかったぁぁ
アルちゃんの3階だてのダンボールハウス、すごいですね♪奥様はどこで購入されたんでしょうか~~いいなぁ。見たことないですよ(^^;
最後の写真のアルちゃん忍法「線」の術?!み、みえない(笑)
by (2006-11-29 00:56) 

w-mi

ウチの親戚のおばさんは・・・文鳥使いでした(笑)。
どこに行くのも一緒^^
ゆえに、放し飼い^^
文鳥って、お利巧な鳥なので、頑張ってください^^
by w-mi (2006-11-29 11:23) 

NANA

文鳥可愛いですね!私も昔インコを飼ってました。鳥は
羽根があるからうらやましいです。あと鳥類は体温が
高いのであのあったかい足も好き!またまた鳥もほしく
なったNANAでした(笑)
by NANA (2006-11-29 11:40) 

ハチミツガール

くーちゃん、早く手乗りになるといいですね!
アルちゃんの三階建てハウス、スゴイ・・・
奥さん、相当のアニマルラブ♡なんですね。
by ハチミツガール (2006-11-29 19:10) 

がぁこ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
この子文鳥さんなんですかぁ?
ワタシの知ってる文鳥さんは白のイメージが。。。
黒は初めて見たけど カワユイですね♪(*ノ´∀`)テレテレ
by がぁこ (2006-11-30 01:14) 

ドゥンガ

文鳥まで!!一体kyoro24さんの家にはどれだけ動物がいるんだろう^^
ムツゴロウ王国を抜く日も近い?(笑
by ドゥンガ (2006-11-30 01:23) 

たいへー

文鳥、うまく育つといいですね。
それにしても、すげー豪邸じゃん!!
・・・この中のどこかに、DIOが潜んでいるのか・・・
by たいへー (2006-11-30 06:09) 

★ポム★

くーちゃんかわいいっ(> <)
私も昔白文鳥を飼ってました。
同じく雛から飼っていたので、とてもよくなついてかわいかったです。
ただ、鋭いくちばしでささくれを食いちぎるので、用心です(笑)
アルちゃんの三階建てハウス、すごいですね〜!!
想像以上です…!
くーちゃんとアルちゃんの2ショットが見られる日を、楽しみにしています♪
by ★ポム★ (2006-11-30 15:29) 

kyoro24

コメントのお礼が遅くなりましてすみません。
本当にNICE!&コメントありがとうございます!

>ともち様
三階建てをフルに活用してます(笑)
くーちゃんも私が撮るとブレまくりです(涙)

>noric様
くーちゃん手乗りに向け徐々に慣れさせてますが
順調です♪

>ドクトルパンダ様
ご来訪ありがとうございます♪
うさぎが駄目なら問いかけシリーズで(笑)

>菊様
ダンボールハウスは「ラビハウス」と検索したら出ますよ♪
文鳥は、かさぶたやささくれがあれば遠慮なく噛み取るのです!
ラビット&バードでM-1のファイナルに行きます!

>w-mi様
おおっつ!おばさまを師匠と呼ばせてください!
娘たちと一緒に頑張って育てたいと思います・・・が
今のところカミさんに頼りっぱなしです(猛省)

>NANA様
おぉ~っつ♪訪問ありがとうございます!
うれしいです!
インコ飼ってたんですね♪
鳥も可愛いですよね!今、家がニギヤカです(笑)

>ハチミツガール様
三階建てに首っ丈です(笑)
カミさんのアニマルに対するサポーターは
相当のものです!!!

>がぁこ様
私も文鳥といえば白ってイメージでしたが
娘がクロが良いと言ったので即決でした♪
クロも良いものです!

>ドゥンガ様
福岡ムツゴロウ王国を作りますか!(笑)
そしてメイド喫茶を併設します!

>たいへー様
ジョセフ・クースター家は豪華である。
ディオ…君のいうように
ぼくらはやはり ふたりでひとりだったのかもしれないな
奇妙な友情すら感じるよ…
そして今、ふたりの運命は完全にひとつとなった…

>ポム様
おおっつ~♪ポム様も昔文鳥を飼われてたのですね♪
わからないことがあったら先生!教えてください!!
名前は何だったのでしょうか?





>
by kyoro24 (2006-11-30 17:06) 

手乗り文鳥って、慣らすと芸が出来るよね~
子どもの頃飼ってて、母の後ばかり追いかけ
しっぽ踏まれ大怪我してたけど・・・可愛いなぁ♪
 
アル・・・相変わらず 笑える!スバシッコイ!!
by (2006-12-01 01:47) 

うんたまぎるー

 文鳥の雛って可愛いですね、東京での仮住まいなので、動物は我慢していますが、小鳥くらいは飼ってみたいなぁ。
by うんたまぎるー (2006-12-01 17:30) 

kikuzou

どちらもカワイイ!
しかし、3階建てとは・・・ゼイタクですね。
by kikuzou (2006-12-02 14:34) 

mangalave

お久しぶりです!復帰いたしました!
アルちゃんとくーちゃん・・・受験生のストレスを晴らしてくれます(=v=)
私、最近怪我をした子スズメを見つけました。
今おばあちゃんの家でそだてています^^
結構怪我の具合は良くなってきましたが、今は寒いので、外に逃がすと死んでしまうかも・・・ということになっておばあちゃんの家で飼うことになったらしいです。それにしても・・・スズメってかわいいですね^^
by mangalave (2006-12-02 15:12) 

kyoro24

NICE&コメント本当にありがとうございます♪

>たばさ様
早くく~ちゃんに芸を覚えてもらいたいです!
今はただ、人から人へ飛び移るだけですが
その日が来るのを楽しみにしたいです!
アルは三階建てをフルに活用してもう暴れん坊です!

>うんたまぎるー様
小鳥は良いものですね!
娘たちが大事に育てているのも嬉しい事です♪

>kikuzou様
本当にアルは一国一城の主にしては、飛び降りたり
駆け回ったり破壊活動を繰り返しています。
いつまで持つ事やら・・・。

>abcdefgh様
復活おめでとうございます!
コメントを見て感動しています。
きっとすずめもうれしいでしょうね♪
優しいこころを持っておられますね(^^)
by kyoro24 (2006-12-04 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。