SSブログ

くまぁもとっつ!! [問いかけ]

コンサートは行かれますでしょうか? (これで最後です問いかけシリーズ)

私が今までに行ったコンサートで、一番印象に残っているのは、もう二十年くらい前になりますが、1987年8月22日(土)PM6:00~23日(日)AM6:00の夜通しで行われた「BEAT CHILD」です。

熊本県にある阿蘇山のグリーンピア南阿蘇アスペクタという野外劇場でありまして、どんなに騒ごうががわめこうがお構い無しという絶好のシチュエーションで行われました

出演者は 佐野 元春・HOUND DOG・BOØWY・尾崎 豊・渡辺 美里・RED WARRIORS・THE BLUE HEARTS・THE STREET SLIDERS・白井貴子・岡村靖幸・UP BEAT・小松康伸・THE HEARTSでした。

すごいメンバーですそりゃ7万人も集まるはずです

いざ始まると広い会場です、踊る踊る♪

一緒に行った友達が何時の間にかパンフレットを買ってきて見せびらかします

「多分売り切れるから早く買ってきた方が良いぞ」って言われて「買っとってくれよ YOU気が利かないなぁ」と言ったのは当然の事でした。

しかし演奏は始まっているし、「後でいいや」と思いコンサートに集中しました。

しかし、何か雲行きが怪しい・・・。するといきなり雨が降り始めました

雨合羽持ってきていたので、何とか見れますがすごい雨

下は泥でビチャビチャになってしまい、演奏も機材がショートしたりテントの水がステージに溢れたりとすごいことになってしまいました。

もう見る方も歌う方も雨に打たれまくりです

中には、体調を壊し救護のテントに行かれる人もいました

途中で帰られた人も多く、もう皆泥まみれの中で、最後の方はエリアも関係ないような感じで残った者同士の連帯感で盛り上がりました。

帰りに駅に寄りましたが、近所の人が「今日はえらい泥だらけの人が多いばってん、何かあったとですか?」と言われ「南阿蘇でコンサートがあったとです」と答えると「あげなところ、牛しかおらんでしょうが」と言われ疲れが舞い戻ってきました。

パンフレットは帰りに買うことが出来ました。先に買った友達のは泥でビショビショになってしまいました。綺麗なパンフレットも良いですが、その時の思い出が強烈に蘇えるそのパンフレットが羨ましく思えました。

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

ともち

ライブは年に2~3回行きますよ。と言っても、行くアーティストは固定ですが・・・(ブログ参照してください。)
しかし、このライブの顔ぶれはすごいですね(ただ、最後の2組がわかりません)。ちなみに、「UP-BEAT」好きでした。多分、実家にはまだCDが残ってると思います。
そうそう、私が行った野外ライブでもすごいことがあったのを思い出しました。多分15年くらい前だと思いますが、ビジュアル系バンドばかりのライブの、シークレットゲストで、最後に「X(エックス)」が登場したんです。すると、頭上を「パン」とかが飛んでました。さすがに迫力に負けて、遠くから眺めてました。
by ともち (2006-10-31 15:17) 

kyoro24

>ともち様
おぉ~♪早速のNICE!&コメントありがとうございます♪
UP-BEAT良いですね「KISS IN THE MOONLIGHT」
「DEAR VENUS]が好きです♪
その野外ライブもすごいですね!やっぱライブは良いですよね!!
by kyoro24 (2006-10-31 15:45) 

maron02

BOØWY大好きでした♪あ゛~年がバレますねー^^;
by maron02 (2006-10-31 16:13) 

kyoro24

>まろん様
NICE!&コメントありがとうございます!
BOØWYは「わがままジュリエット」と「BAD FEELING]と
「ROUGE OF GRAY」が好きです♪
まろんさんはコンサートは行きますか?
by kyoro24 (2006-10-31 17:31) 

noric

コンサートは、なかなか行けなくなりましたね。私の一番はクラプトンですね。
by noric (2006-10-31 17:55) 

kyoro24

>noric様
NICE!&コメントありがとうございます!!
そうですね・・・なかなか行けなくなりましたね・・・。
でも、その分たまに行くと感動が何倍もあります(笑)
クラプトンのコンサートはどんな感じなんでしょうか?
by kyoro24 (2006-10-31 18:30) 

w-mi

佐野元春・・・聴いてましたな~。
それにしても、
「牛しかおらんでしょうが」・・・NICE! 素晴らしい、一言ですね(笑)。
ウケました~~~。

で。
いつも、白井貴子と大貫妙子がごっちゃになるのですが、
私だけでしょうか?
ちなみに、大貫妙子さんには偶然お会いしたことあります(自慢)!
屋台でラーメン食べてたら、目の前にいました。
ちつちゃ~い、ほっそ~い、人です。
サインをお願いしたら、快く書いて下さいました。
by w-mi (2006-10-31 18:50) 

kikuzou

コンサート・・・
もう20年以上行っていない・・・
by kikuzou (2006-11-01 07:02) 

たいへー

もの凄い盛り上がりだったのでしょうね。
でも、全員が雨に濡れているとはありがたい。
波紋が流しやすくなる・・・
by たいへー (2006-11-01 09:37) 

kyoro24

>w-mi様
NICE!&コメント感謝です♪
大貫妙子さんに会えたのもすごいですが
その場所が屋台っていうのがすごいですね!!
正直うらやましいです。

>kikuzou様
NICE!&コメントいつもありがとうございます!
久しぶりにコンサートってのもどうでしょう?
何を聴かれるのでしょうか?

>たいへー様
毎度NICE!&コメント&スタンドありがとうございますぅぅぅぅぅぅっつ!
このジョキョロ・ジョー24ー 若いころから作戦上逃げる事はあっても
ライブそのものを途中で放棄したことは決してない 
このまま……ガンガン聴くうッ!
by kyoro24 (2006-11-01 10:14) 

かすみ

コンサート最高ですね!
特に 近所の人の「牛しかおらんでしょうが」には 最高に興奮しました。(>▽<)きゃー♪
by かすみ (2006-11-01 11:33) 

kyoro24

>かすみ様
NICE!&コメントTHANKS!!
どこに興奮してんねん!キミとはやっとれんわ!
by kyoro24 (2006-11-01 17:06) 

ユキ

コンサート。
どちらかというとクラシックの方が行った事多いです。
小沢征爾、めちゃめちゃよかったですよ。
misia、ドリカム、ユニコーン♪・・・
最近・・・矢沢永吉のコンサートに行ってみたいと思ったりして(^_^;)
by ユキ (2006-11-02 13:48) 

えっ!?問いかけシリーズ おしまいなんですか??
って、それが気になったりして(笑)
コンサート・・ライブ・・音楽好きなんで、何でも結構行ったりしますが、
大きな会場はそれなりに迫力もありいいのですが、
個人的には小規模な会場でやって欲しいなぁ~って想いがあります。
だって、遠いんだもん。
by (2006-11-03 00:13) 

ドゥンガ

どうもドゥンガです!
こちらでは始めましてですかね(笑
朝早く目が覚めてまい暇つぶしにブログをいじってたら
コメントの所の名前をクリックするとその人のブログに飛べる事に
今頃になって気付きました・・・(笑
早速、拝見させてもらいました!
いや~おもしろい!(と言ったら失礼になるのかな(汗
また遊びに来させていただきますね~!
by ドゥンガ (2006-11-04 04:10) 

kyoro24

>ユキ様
NICE!&コメントありがとうごぜぇます!
妻がクラシックが好きなんですよ。
一回行って観たいです!
ユニコーンは「ペケペケ」と「Maybe Blue」が好きです♪

>たばさ様
NICE!&コメントありがとうございます!
やっと問いかけシリーズ突っ込んでくれた方がいてくれました(笑)
小規模のコンサートの一体感も素晴らしいです♪
コンサートって良いですよね!!

>ドゥンガ様
お待ち申しておりました!
NICE!&コメントありがとうございます!!!
イラスト書けないので羨ましいです。
是非是非又遊びにきてくださーい!!
by kyoro24 (2006-11-04 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。