SSブログ

そぉんなぁっつ! [問いかけ]

唐突ですがあだ名・ニックネームを持っていますでしょうか?

私は今でこそ「パゲ」「歯無し」「毛無し」「金無し」と二文字~四文字で済んでしまうあだ名になっていますが、昔は良いあだ名を持っていました。

「大分の玉三郎」「フィールドの奇行師」「大分のアルシンド」「デカパンの組長」「ウーパールーパー」・・・等と数え上げればキリがないほどです

しかし、今思えば小学校や中学校ぐらいに付けられるあだ名って凄まじいものがありました

「ヤゴー」・・・85と書いたシャツを着ていたため

「サリー」・・・SALLYというBANDがTVに出た事を話した為

「ウェイ」・・・サッカー部の練習で「ウェーイ」と掛け声を出す為

「ゾウエン」・・・家が造園業の為

「プルップー」・・・鳩に似ていた為

「デービ」・・・その当時プロ野球にデービとかいう外国人選手がいた為

「ぺ」・・・九ちゃんだったが、九ちゃんぺと言っていたらいつのまにか

「キネン」・・・モッくんに似ていてF-1のハッキネンが好きでモッキネンだったのが省略されて 

この時期に付けられるあだ名は悪意は無いだけに、本人もスッと認める場合が多く、十何年たった今でも同窓会などで呼び合うと懐かしく嬉しくなります

そのまんま付けられたあだ名でも、理解に苦しむあだ名でもお互いが気安く呼べる感じであれば、良いことだと思います。

 


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

たいへー

小学生の時、「スカンク」というあだ名が・・・
理由は・・・想像通りだ!! ちなみに「たいへー」もあだ名から。
「喰らえ! 神砂屁嵐!!」 ・・・またやってしまった・・・
by たいへー (2006-10-12 17:49) 

kyoro24

>たいへー様
NICE!&コメントあぁりがとぉぉぉぉーーーーっございます!
ノックしてもしもお~~~し
おれのあだ名はジョジョ!キューシューから来た!
by kyoro24 (2006-10-12 18:33) 

noric

あだ名の数が凄いですね。
by noric (2006-10-12 18:47) 

maron02

↑げげっ!たいへーさんは「スカンク」と呼ばれていたのですか(爆)~ひぃ~^^;
私は下の名前をとって「れれ」と呼ばれていました(意味不明~)!
だから「れれれのオジサン」などと変換されていた時も・・・
by maron02 (2006-10-12 18:49) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
あだ名ですか・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
私、特徴の有るあだ名じゃ無いから・・・つまらないw
それにしても、本当にあだ名の数が凄いです~!w
by かえる妻 (2006-10-13 00:36) 

kyoro24

>noric様
NICE!&コメントありがとぉございます!
ほんとにあの頃はみんなこれぐらいあだ名があって
覚えるのに大変でした(笑)

>まろん様
NICE!&コメントあぁりがうございます♪
可愛いあだ名ですね♪
あだ名は体を表すと言いますから!

>かえる妻様
NICE!&コメントありがとーっございます!
普通が良いですよ(笑)
by kyoro24 (2006-10-18 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。